ペットの病気・気になる症状

わんにゃんドックについて

当院では、原則として症状のないわんちゃん・ねこちゃんを対象として、

完全予約制のわんにゃんドックという健康診断をご用意しております。

かかる費用は検査代のみです。

通常の検査料より、約30%の割安です。

完全予約制といいましても、診察時間内の場合、時間指定ができるわけではなく、

診察券の順番通りにご案内させていただくことをご了承ください。

ゆっくりと待ち時間なしでお話をされたいという方は、診察時間外の予約も可能です。

 

簡単コースは、糞便検査と尿検査を行う2歳までの若いペットにおすすめのコースです。

 

血液セット検査コースは、全年齢を対象にした、血液検査のコースです。

血液成分は全身状態を反映するため、全身の異常を検出しやすいです。

 

基本コースは、糞便・尿検査に血液検査、それにレントゲンやエコーなどの

画像診断が追加されたコースになります。

全年齢を対象とし、毎年受けていただくことで、前回との比較が可能になり、

異常を検出しやすくなります。

 

しっかりコースは、7歳以上のシニアが対象となります。

シニアに多い病気を早期に検出することを目的としています。

「肝心(腎)」という言葉の語源でもある、

体にとって大事な臓病・臓病・臓病、

がん検診、

また甲状腺副腎糖尿などのホルモン疾患の検出が可能です。

 

猫コースは、比較的ストレスを感じやすい動物のため預かりなしのコースです。

15:00~17:00の昼の検査時間に予約をとっていただき、30分ほどで終了します。

 

オプションの追加検査もご用意しております。

(院内にて内容・料金とともに掲示)

 

他にも、7月からは、500円にて身体検査と健康相談の「わんコインドック

もご用意させていただく予定です。

 

これらの健康診断は、「病気の早期発見」を目的としております。

病気は、手遅れの状態まで進行する前に治療に入ることが肝要です。

二次診療施設では、末期の患者様が多く、

オーナー様と共に尽力しても力が及ばなかった経験が多数ありました。

その悔しさを元に、これらの健康診断の項目を作成しました。

是非ご検討なさっていただければと思います。

 

その他、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。