ペットの病気・気になる症状

今日から僕が、、、

 

 

いつも当院のブログを読んで頂きありがとうございます!

 

最近は急に暑くなり、蒸し蒸しする天候を鬱陶しく感じる方もいれば、

やっと夏がきたと喜んでいる方もいると思います。

 

僕は完全に後者で、夏が大好きなのでワクワクしているのですが、

なんせ人一倍日焼けしやすい体質なので、今年も焦げてしまわないか心配しています

(夜になると僕の姿が見えないと言われるほどです、、、)

 

ところで!!!

いつもブログを読んで頂いている皆さまはお気づきかもしれませんが、

今回この記事を書いているのは、院長でもなく、足立先生でもありません!

 

 

申し遅れましたが、僕はこの4月からイデア動物病院に勤務しております、獣医師の中垣です!

 

足立先生が産休に入られることもあり、

今日からこのブログは、僕が書かせていただくことになりました。

 

今までの院長と足立先生のブログはとても面白い内容ばかりで、

それを引き継ぐのはとてもプレッシャーですが、

皆さまに「有益な情報を、そして「飽きさせない内容」を提供する

ということを意識して頑張っていこうと思います!

 

そして記念すべき第1回目は、簡単に僕の「自己紹介」をしたいと思います!

早速、あまり有益な情報じゃなくないか?

と思った方もいるかもしれませんが、そこは多めに見ていただけると助かります。笑

これから皆さまとお会いする機会も増えると思いますので、

僕がどのような人間か、少しだけでも知っていただければなと思います!

 

 

僕は枚方市で生まれ、今もずっと枚方市に住んでいます。

小さい頃から犬と共に過ごし、今も3匹のワンちゃんと1匹のネコちゃんと暮らしています。

ちなみに、この写真は僕が2歳のときのもので、僕が獣医師を目指すきっかけを与えてくれた子達です。

IMG_8708 IMG_8710

これでもかっていうくらい顔に肉がついてますね。笑

 

そんな、長い間犬を飼ってきた僕ですが、小動物だけが好きな訳ではありません。

実はも大好きなんです。学生の頃は、1人で北海道まで行き実習に参加させて頂いたりしてました。

 

Snapseed_Original IMG_8715

馬は人を乗せレースで競走したり、牛は乳やお肉となって人々の食料となったり、

動物は皆それぞれ生き方は違いますが、どれも大切な存在だと考えています。

将来は、ワンちゃんやネコちゃんだけでなく、たくさんの動物を診ることができる獣医師になれたらなぁと思っています!

 

ここまで少し自己紹介をして気がついたのですが、このままだとものすごく長くなってしまうので、

最後にいきなりですが、僕の座右の名を紹介して終わらせていただきます。

本当にいきなりですみません

 

僕が昔から好きな座右の銘、それは「人の可能性は無限大である」という言葉です。

この言葉は、京セラの創業者である稲盛和夫さんがおっしゃていたもので、

無限の可能性を持っているはずだと信じ、努力することが大切であり、

そのように可能性を信じ、努力することでこそ、人間は進歩し続けることができるという意味だそうです。

逆を返せば、最初から無理だと諦めてしまえば、そこから進歩することはできないということです。

とても素敵な言葉ですよね!

 

これからも獣医師として、皆さまの動物たちとの生活をしっかりサポートできるように

どんな困難に遭遇しても諦めることなく努力を続けていこうと思います。

 

ということで、僕の最初のブログはここまでにさせていただきます!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

病院で僕を見かけた際は、お気軽に話しかけて頂ければ幸いです。

 

次回のブログの内容は、

ワンちゃんの「熱中症」について話そうと思いますので

楽しみにお待ちくだい!