病院ブログ

春の出会い・・・♡

こんにちは、看護師の陵本です(*´∀`*)

最近あったかくなって春らしい陽気になりましたね♪

春は、出会いの季節です!

当院にも新しい仲間が増えました (*・∀・*)

左がわびすけ 右がさびすけ

わびさび

ラグドールという大きな猫さんです♪

いざという時は、供血猫としても頑張ってくれますd(‘v`●)

 

そんなこんなで、いつもの可愛いお友達の紹介!★

といいたいのですが、

あまり嬉しくない出会いも1つありました・・・(´pωq`)

皆さんも出会ったことはありますか?

マダニ

こちらは、ホテルにお泊りしてくれていた子から取れたマダニです。

たっぷりと血を吸って1センチほどまで大きくなったマダニさん!

こんな大きなダニが大事なわんちゃん、猫ちゃんに奇生していると思ったら怖くないですか?

マダニやノミには、命を脅かすような怖い病気を移すこともあります。

また、人間にも移ります。

当院の周辺は、特に草むらや芝生など、ノミ・ダニの住処が多いです。

お外に出るわんちゃん・猫ちゃんはもちろん!

人からお家に連れて帰ることもあるので、お外にでない子も。

大事な家族や自分を守るためにもしっかりとノミ・ダニ予防はしましょうね! (★’`)⌒♪+。

 

では、恒例のお友達紹介です★!

前回のお泊りのときに可愛い写真が撮れていたのでUP♡

ペルシャ猫のレオくん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トリミング室に遊びに来てみたら、わんちゃんとご対面!

緊張しながらも、興味津々でした! (●゚ω゚●)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続きまして、MIX猫のプリンちゃん

プリンちゃんは、相方のクーちゃんといつも一緒にお泊り♪

今回は、もつれがひどすぎたのでトリミングも一緒に☆

プリン

シャンプーにドキドキしています(゚△゚;ハッ

続いて、虎太郎くんとドルくん

ドッグランで仲良く遊びます♪

虎太郎・ドル

 

病院犬のわんちゃん、理子ちゃんも登場!

DSC_0437DSC_0433

みんな思い思いに遊び、たまに一緒になって遊び

とっても楽しそうでしたヾ(^▽^ヾ)

 

最後にビッグサイズなお友達!ハリー君

ラブラドールさんで大きい体なので、熱くない間はドッグランで日向ぼっこ♪

ハリー

先生に散歩もたっぷり行ってもらって大満足!d(‘v`●)

みんな、予防もバッチリ☆

皆さんも、GWなどお出かけの際はしっかり予防して、たくさん遊んで下さいね (★’`)⌒♪+。

 

GWのお知らせ

今年のGWの診療は、

5月1日(金) 休診日

5月2日(土) 午前診療・午後診療

5月3日(日)~5月6日(水) 午前診療のみ

となっております。

また、トリミングは5月2日(土)のみ営業

ペットホテルは、常時営業しております。

詳しくは、お電話またはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。