病院ブログ

オーナー様必見!最新のペット用品

 

ジメジメした季節が続きますね。

洗濯物が気持ちよく乾くお天気が待ち遠しいです。

こんにちは、動物看護師の中山です。

IMG_5582

 

————————————————————————————————————————————————————–

 

突然ですが、先月

「ペット用品の展示会」へ行ってきました!!

昨年はコロナウイルスの影響で中止になってしまったのですが、今年は感染症対策を徹底した上で

無事開催されました。

 

展示会では、新商品をいち早く知ることが出来たり、メーカーさんに直接お話を聞くことができるので

新しく院内で販売する商品を決めるため、毎年参加しています。

 

その中で気になったペットブランドと商品をいくつかご紹介させていただきます。

 

—————————————————————————————————————————————————————-

 

まず私が注目したのが、「Pidan」というブランドです。

imgrc0081098355 ga-1488153904121b_1_d_500

「Pidan」はパリ生まれのデザイナーズペット用品ブランドで、とにかくデザイン性が高いのが特徴です。

 

現在は上海にも拠点をおき、急成長をとげています。

 

その中でもひときわ目を引いたのが、猫ちゃん、小型犬用のネクタイです。

pidan_30070

 

猫ちゃんの飼い主様ならお分かりいただけるかもしれませんが、うちのお猫様は洋服が嫌いで

着せると一歩も動かなくなってしまいます…笑

 

とはいえ、

特別な日やイベントごとがある日は、すこしだけおめかししたい…

そんな私のような欲張りな飼い主の要望に応えるため、できたのがこの商品なんだそうです!

 

 

 

早速、つけてみました。

IMG_E5702

 

・・・・・・可愛い!!!!!///(親馬鹿)

 

さほど嫌がらず、つけさせてくれたのも良かったポイント。

IMG_E5704

 

私のような飼い主様がいらっしゃると信じて、院内でもこちらの商品を販売することになりましたので

お楽しみに!!!!

ネクタイと蝶ネクタイの二種類ございます。

 

——————————————————————————————————————————————————————

 

つづいてご紹介するのが、「komachi-na-」というブランドです。

161587843_244140813897315_9195345393310315863_n komachina_top

「komachi-na-」は、秋田発のペットフードブランドです。

秋田県の良質な素材を厳選して使用したこだわりの商品が魅力で、

パッケージもシンプルでおしゃれなのがポイント。

 

ジャーキーなどのオーソドックスなものから、甘酒、まいたけ、黒納豆、ハタハタなどの変わり種まで種類がとにかく豊富です。

IMG_5717

 

その中で特にこだわりの逸品「雑炊」をスタッフが試してみました。

IMG_5709

ペロっと完食!!!!!!!!!

 

国産のブランド肉と「あきたこまち」を贅沢に使用した雑炊はもはや「人のご飯」を超えるほどのクオリティー。

病気で食が細くなってしまったり、高齢になり、硬いものが食べられなくなった時にもおすすめです。

お値段は1袋700円と、ややお高めですが、お値段以上の価値はあると思います。

 

——————————————————————————————————————————————————————–

 

ペットは今や「家族の一員」と言われる時代になってきました。

そういった時代の変化に伴い、ペット業界も進化しています。

これからどんな商品がでてくるのか、楽しみですね●~*

 

当院では、「こんな商品があったらいいな」というご意見、ご要望を大募集しております。

お取り寄せ可能な商品も多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

IMG_5416[1]