病院ブログ

ペットホテルについて

こんにちは、愛玩動物看護師の猪原です。

1月ももう終わりですね。毎日があっという間です、、!

今年も皆さまが動物さんと素敵な思い出ができ、幸せに暮らせるように寄り添い、お手伝いできればと思っています。

今年もよろしくお願いします(^_^)v

 

さて今回は当院がトータルサポートの一環として行っているペットホテルについてのブログです。

どんな部屋に預け、どんなお世話がされているのか気になる方も多いかと思うので

ペットホテルの一日のお世話をまとめてみました!

 

まずはお預かりから。

ご飯やお薬、おやつ、トイレは普段どこでしているのか、持ち物の確認など

その子その子で性格や投薬方法、トイレをする場所なども異なるので時間をかけて飼い主様とお話をしていきます。

 

IMG_9127

 

お預かり中のお部屋はこちらです。

直接見て頂く事も可能ですのでご希望であればいつでもお伝えください!!

【猫】

IMG_9339

 

【犬】

IMG_9372

 

次にお世話の時間ですが

休診日以外は朝、昼、夜の3回あり、猫ちゃんは室内、わんちゃんは院内か散歩、ドッグランで遊びます。

その際にご飯やおやつをあげています♪

 

室内

IMG_9340

IMG_9342

院内

IMG_9360

IMG_9366

 

ドッグラン

IMG_9139

IMG_9166

 

げんまいちゃんとラックちゃん、ずっと元気いっぱい遊んでいて見ていて飽きません(^_^)笑

 

散歩

IMG_9345

安全の為、お外に行く時は二重リードを徹底しています。

 

お昼のお世話時には毎日写真を撮影し、公式LINEのタイムラインに載せております(^^)/

お写真は飼い主様に安心していただけて、何より喜んでいただける為、スタッフは毎日可愛い写真を撮ろうと楽しんで撮っています(笑)

また、毎日の食欲や排便、排尿の有り無し、遊んだ場所などを記載した日誌もありますので宜しければご覧ください(^_^)v

 

IMG_9373

 

大事な家族を預ける事は不安なことも沢山あると思いますので、心配な事はなんでもご相談頂ければと思います。

スタッフ一同、最大限動物さんに寄り添ったお世話を心掛けていますので、ご安心ください。

 

IMG_8820

 

来る時は震えていた子も次の日にはしっぽを振って喜んで近づいてきてくれたり

猫ちゃんだとお部屋から出てきてスリスリしてくれる事も多く、とても嬉しいですし、やりがいを感じます。

ホテル後診察などで来院した際に喜んで病院に入ってきて中々帰ろうとしない子もいるので、そういう子がもっと増えたら嬉しいですね(^^)

 

*ペットホテルは完全予約制になります

*年末年始、お盆、連休中はお部屋が満室になる事がありますので、早めのご予約をおすすめ致します。

 

最後にぬくぬく空太を(^_-)-☆

IMG_9187