病院ブログ

トリミングの意義

現場では、本日サッシが取り付けられました。

2014-01-15 12.50.32 2014-01-15 13.35.35前面に自動ドア-自動ドアの逃走予防用の風除室が見えています。

風除室に大きな窓がつき、トリミングサロンが覗けるようになります。

 

トリミングサロンは、僕のこだわりです。

僕自身がトリミングの知識があるわけではありませんが、

動物は日頃のお手入れが重要であることは言うまでもありません。

トリミングに求められるものは、美容だけではなく、

シャンプー、爪切り、歯磨き、肛門腺、耳、足裏などのお手入れです。

どれも、怠ると病気の原因になります。

それに、お手入れの際には全身をチェックできます。

当院では、全身の状態で気になったところは

トリマーさんにカルテ記入してもらいます。

これらのことから、動物病院に、トリミングや日頃のお手入れだけでも

通っていただくということが、健康に関して、重要な習慣となるのです。

自分から、痛いとかしんどいとか、言えないからこそ、

定期的なチェックが重要なのです。

昨今には、メディカルトリマーという資格もあるみたいですね。

昔は、散髪屋さんはお医者さんでしたしね。

 

2014-01-15 13.34.51内装も、だいぶできあがってきました。

デザインは、極力シンプルに。飽きがこないように。

天井は、ジブトーンで仕上げてもらっています。

これから、床とクロスが貼られます。

 

2014-01-15 13.35.05ごっつい配線です。

動物病院は、小さな総合病院であるため、

部屋数と電気などの配線がとんでもないことになります。

(費用も...)

 

オープンは、2/25(火)になります。

2/22(土)23(日)の10:00~17:00は内覧会を開催します。

スタッフが院内をご案内いたしますので、ご自由にお越し下さい。

ペット同伴の飼い主様は、獣医さん体験も企画しています。

日頃の健康チェックに有用な、一般身体検査をご指導いたします。

是非、見学に来てください。

スタッフ一同、お待ちしております。