病院ブログ

診療開始のご挨拶

イデア動物病院のブログをご覧の皆様へ

 

枚方・交野・大阪〜奈良京都の皆様、毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。

あらためまして、はじめまして‼

先月イデアさんの仲間入りをし、8月から外来を開始しました、獣医師の鵜飼(うかい)です。

 

初回のブログはご挨拶として、今後、こちらのHPでは病気についての記事やご自宅でできる健康チェック方法をUPしていこうかと考えています。

どうぞよろしくお願いします☺️

 

もともと小学生まで守口で育ちましたので、枚方は懐かしいです。

その頃、夢は水族館の飼育係!なんて言ってましたが、

大学病院で素敵な先生方との出会いもあり、臨床医まっしぐら、犬猫に触れるようになって早10年以上経ってしまいました

 

動物たちって言葉をはなさないので、飼い主様から教えていただく日ごろの様子や、症状についてのお話、とても大切だと思ってます。

犬種や年齢、性別によっても病気は変わってきます。

1つの病気が、ほかの病気とつながっていることもあります。

近年は動物たちの世界も高齢化社会ですし、動物医療もどんどん変わってきて、進歩しています。

飼い主様と愛犬愛猫たちの日々のため、研鑽し、自分の持っているものが皆様のお役に立てばすごく嬉しいです。

 

予防や健康診断、ちょっとした相談や、本気の体調不良も。

また、特に腫瘍については診断治療はもちろん、セカンドオピニオンや緩和ケアのご相談まで。

幅広くご相談ください。どうぞよろしくお願いします。

タイトルなし