お知らせ

【 4月 獣医師不在のお知らせ 】

 

 

4月獣医師不在のお知らせ

 

院長 :6日(木)午後、20日(木)午後、27日(木)午後

中垣 :13日(木)午後

29日は祝日のため、午前診のみになります。

 

 

なお今月から、

院長は木曜午後、基本不在になります。

中垣は、火曜午後

足立は日曜定休になります。

【しつけ教室】4月の予定のお知らせ

第1回 4/6(木)14:00~15:00

第2回 4/13(木)14:00~15:00

第3回 4/20(木)14:00~15:00

第4回 4/27(木)14:00~15:00

 

各回の内容は以下のとおりです。

カウンセリング・ハウストレーニングのすすめ・軽いハンドリング
「GOOD」・「NO」のしつけ(やっていいこと・わるいこと コマンドの基本)
オスワリ・マテ・フセ ハンドターゲット
コーリング(呼び戻し)、お散歩トレーニング

 

費用は一回あたり3300円。

 

ワンちゃんは1組1頭とさせていただきます。

第1回のカウンセリングのみのご参加でもOKです。

 

カウンセリングは待合室で行うため定員は3組様となっております。

 

わんちゃんは必ずキャリーケースにお入りいただくか、リードの装着をお願いします。

 

2週目以降は屋外での開催を予定しております。
※雨天の場合は院内での開催になります。

 

☆ご予約は、お電話または直接受付までお伝えください。
☆締め切りは毎週火曜日の最終診察時間内となります。

第56回 パピーパーティ開催のお知らせ

日時  2023年4月23日(日) 13:00~14:00

 

参加条件は以下の通りです。

①当院の受診歴があり、健康が確認されていること。

②1回以上の混合ワクチン接種、各種予防が済んでいること。

③6か月齢までの仔犬であること。(6か月齢以上の仔犬はご相談ください)

 

また新型コロナウイルス感染症対策としまして

・マスクの着用

・定員は4組様

・1家族 2名様まで

・来院時にはアルコール消毒

・入口での体温測定

をお願いいたします。

 

お席は距離を取り、換気をした状態での開催となります。

 

内容は

社会化について

しつけ基礎講座

計30分の座学、その後30分ほどの

わんちゃん同士の交流(2組以上の参加の場合)

日頃行うハンドリングについて

質疑応答

となっております。

 

参加費 1100円

 

完全予約制となります。

 

来院時に直接、またはお電話でご予約ください。

 

前回のパピーパーティの様子です。

IMG_1590

元気いっぱいに走り回る子、ちょっぴり怖くてスタッフの後ろに隠れる子、おやつが大好きな子

いろんな性格のわんちゃんが毎回参加してくださり、みんなとっても可愛らしいです!

 

パピーパーティなどで

子犬の時期に他人とコミュニケーションをとることは

わんちゃんの性格形成にきわめて重要となります。

 

ご参加、お待ちしております☆

4月以降の院長の休診日について

イデア動物病院が2014年3月10日に誕生して以来、

ずっと週休1.5日のまま診療に向き合ってきましたが、

頼りになるスタッフたちが成長してくれたため、

この機会にと、私も休みをいただくことにしました。

 

 

【木曜日】が基本的に私のお休みとなります。

スタッフの出欠勤に伴い、人数の足らない部分にフォローで診察に入ったりしますので、木曜はいたりいなかったり。

ですので、木曜は基本いないものと捉えていただければと思います。

なので、私をご指定の場合は月火水土日にご来院くださればほぼ確実におります。

 

イデア動物病院の状況によっては、また全日出勤に戻すこともありますので、

その際はまたご連絡いたします。

 

休日はしっかりと休み、休んだ分は、さらにより良い医療を提供すべく頑張りますので、

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

院長