お知らせ

【重要】9月9日~午後の診療時間変更のお知らせ

当院をかかりつけ医としていただいているオーナー様へ、

重要なお知らせです。

 

9月9日(水)から、

午後の診療時間、今まで17:00~20:00だったところを、

1時間前倒しにして16:00~19:00に変更させていただきます。

(月~木・土のもともと午後診療があった曜日すべてで変更です)

 

もし、19:00以降に急変したり救急対応が必要と考えられる容体を発見した場合、

当院の留守番電話にお名前と掛け直すの際のお電話番号を録音しておいてください。

気づきしだい折り返し連絡を入れるように対応させていただきます。

 

9月9日以降は、午後診療はしばらくの間、院長ひとりでの対応となります。

混み合うことが予想されますので、

待ち時間を気にされる方は

可能であれば午前中にお越しくださいませ。

 

理念とは逆走しているように見えるかもしれません。

オーナー様にご迷惑をおかけすることが多いかもしれません。

数年以内には、自分の理想である年中無休を達成できるよう、

計画をもって動いております。

たいへん申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

第8回パピーパーティ開催のお知らせ

第8回パピーパーティ開催のお知らせです。

 

日時 10月18日(日)13:00~14:00

参加費用は無料です。

 

参加条件は以下の通りです。

①当院の受診歴があり、健康が確認されていること。

②1回以上の混合ワクチン接種、各種予防が済んでいること。

③6か月齢までの仔犬であること。(6か月齢以上の仔犬はご相談ください)

 

内容は、

 

社会化について

しつけ基礎講座

日頃行うハンドリングについて

計30分の座学、その後30分ほどの

わんちゃん同士の交流(2組以上の参加の場合)

質疑応答

 

となっております。

 

完全予約制となります。

来院時に直接、またはお電話でご予約ください

 

第7回パピーパーティの様子です。

image(2)

犬も人も、

性格は犬種や遺伝子など、

もってうまれたもの

生活環境

の2つが影響して形成されます。

 

パピーパーティなどで

子犬の時期に他人とコミュニケーションをすることは

わんちゃんの性格形成にきわめて重要となります。

 

お時間ありましたらぜひこの機会にご参加ください。

【しつけ教室】9月の予定のお知らせ

第1回 9/3(木)15:00~16:00

第2回 9/10(木)14:00~15:00(時間変更、注意!)

第3回 9/17(木)14:00~15:00

第4回 9/24(木)14:00~15:00

 

各回の内容は以下のとおりです。

 

  1. カウンセリング・ハウストレーニングのすすめ・軽いハンドリング
  2. 「GOOD」・「NO」のしつけ(やっていいこと・わるいこと コマンドの基本)
  3. オスワリ・マテ・フセ…etc
  4. コーリング(呼び戻し)、お散歩トレーニング

 

費用は一回あたり2000円。

定数は5組様までとさせていただきます。

(ワンちゃんは1組1頭とさせていただきます)

 

ご予約は、お電話または直接受付にてよろしくお願いします。

2度目の参加の方も大丈夫です。

( ご新規様は第1回目から受けていただくことをオススメします。)

スマートフォンをお持ちの方で、LINEにご登録されている方は、

当教室参加の保護者間のグループに参加可能です。

(トレーナーさんが初めてしつけ教室に参加される方に確認すると思います)

教室ではいうこと聞くけど、家ではできない!などのお悩み相談から

公園オフ会のお誘いなど色々な用途にご活用ください。

【トリミング】8月からの変更についてまとめ

8月より、

トリミングサロンのサービス変更が3つありますので、

まとめてお知らせします!

 

 

1.木曜日も営業日となりました!

いままでは月・水・土がトリミングサロンの営業日でしたが、

ご利用増に伴い木曜日も追加となりました!

つまり現在は月・水・・土が営業日となっております。

周知されるまで、しばらくは木曜日が予約が少ないと予想されますので、

ご都合が合えば木曜日がすいていて狙い目だと思います!!

 

2.写真サービスにシャンプーコースも含みます!

次回トリミングの際にお渡ししていた写真サービスですが、

いままではカットコースのみのサービスでした。

しかし、好評につき、8月からシャンプーコースも適応となりました!

 

3.ミニカルテをお渡しします!

爪の伸び具合や耳の汚れ具合、皮膚の調子、次回カットの目安などを書いた

「ミニカルテ」なるものを作成し、

お迎え時にお渡しするサービスも始めます!

 

 

これからも、理念とともにオーナー様目線での理想を追求してまいります。

今後ともトリミングサロンをよろしくお願い致します。