お知らせ

「犬の学校」のページが完成しました!

当院のホームページ上で

「犬の学校」(しつけ教室・パピーパーティ)のページが完成しました!

IMG_0523

 

日程や内容がわかりやすいように、

また他のページと統一感をもたせ見やすいように作りました!

 

「犬の学校」は

愛犬とのコミュニケーションに、

問題行動対策に、

はたまた愛犬家の友達作りに、是非ご利用ください。

 

これからもイデア動物病院は皆様のペットライフをサポートいたします。

 

よろしくお願いいたします。

お盆休みのお知らせ

8/14(金)~8/16(日)は、スタッフのお盆休みのため、休診日とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

(ペットホテルは可能ですが、預かり日とお迎え日は、上記の日付を避けてお願いします。

どうしてもという場合、ご相談ください)

【しつけ教室】8月の予定のお知らせ

第1回 8/6(木)15:00~16:00

第2回 8/13(木)15:00~16:00

第3回 8/20(木)15:00~16:00

第4回 8/27(木)15:00~16:00

 

各回の内容は以下のとおりです。

 

  1. カウンセリング・ハウストレーニングのすすめ・軽いハンドリング
  2. 「GOOD」・「NO」のしつけ(やっていいこと・わるいこと コマンドの基本)
  3. オスワリ・マテ・フセ
  4. コーリング(呼び戻し)

 

費用は一回あたり2000円。

定数は5組様までとさせていただきます。

(ワンちゃんは1組1頭とさせていただきます)

 

ご予約は、お電話または直接受付にてよろしくお願いします。

2度目の参加の方も大丈夫です。

( ご新規様は、8/6の第1回目から受けていただくことをオススメします。)

スマートフォンをお持ちの方で、LINEにご登録されている方は、

当教室参加の保護者間のグループに参加可能です。

(トレーナーさんが初めてしつけ教室に参加される方に確認すると思います)

獣医師、担当トレーナーもこのグループに参加しておりますので

教室ではいうこと聞くけど、家ではできない!などのお悩み相談から

公園オフ会のお誘いなど色々な用途にご活用ください。

 

7月のしつけ教室の様子は当院のFacebookページに掲載してあります。

よろしければご覧になってください。

IMG_0420 IMG_0465 IMG_0464IMG_0470

【トリミング】8月以降のサービス追加について

当院のトリミングサロンでは、

カットコースの子の写真を撮り、院内に掲示して、

次回のトリミング時にオーナー様にお渡しする『写真サービス』なるものをしております。

 

このサービス、実はたいへん好評をいただいており、

当院のトリマーと話し合った結果、

このたびシャンプーコースの子にも範囲を広げることにいたしました!

 

また、トリミングの際にミニカルテなるものを作成し、

爪の伸び具合や耳の汚れ具合、皮膚の調子、次回カットの目安などを書いて

お迎え時にお渡しするサービスも始めます!

 

これからもトリミングサロンをよろしくお願い致します。

 

※これらのサービスは表題の通り8月以降からとなります。あらかじめご了承ください。