お知らせ

おくすり手帳記帳サービスのお知らせ

私は、学生時代、人間の200床ほどの総合病院で

事務員の仕事をしていたことがあります。

そこでは、動物医療の先をゆく様々な医療サービスが提供されており、

そのひとつに、「おくすり手帳」のサービスがありました。

 

お薬は、病気を治すために、動物の体に大きく作用をもたらします。

しかし、お薬には、良い主作用だけではなく、悪い副作用もあります。

その副作用は、他の薬と合わせて服用すると、強くなるものもあります。

 

人医療の場合、一般的に、投薬歴や薬剤アレルギーなどを記録した冊子を

「おくすり手帳」として渡されます。

しかし、獣医療においては、このようなサービスはまだ一般的ではありません。

当院の診察においても、初診時の症例においては投薬歴を確認しますが、

何を飲ませているのか、具体的な投薬内容をご存知ない方もいらっしゃいます。

そこで今回、当院では、より良い医療サービスを提供すべく、

おくすり手帳の記帳サービスを開始します。

 

やり方は、至って簡単です。

受付の際、診察券とともにおくすり手帳を提出していただければ、

お会計の際に獣医師がお薬の内容を記帳してお返しします。

(記載内容は、日付、薬の名前、投薬量、回数、日分です)

記帳に関して、人医療は薬剤情報提供料として診療費に加算されますが、

当院は、現状では費用負担なしのサービスとします。

 

実は、おくすり手帳自体に動物用のものがなく、検討段階のままストップしていたのですが、

今回、意見箱に届いた一通のメールから、再度検討させてもらうことになりました。

先日、人間用のものを取り寄せ、検討し、動物用としても代理可能と判断させていただきました。

当院の受付でも購入可能です。

IMG_0063

当院では、これからもより良い医療サービスを追求してまいります。

よろしくお願い致します。

トリミング写真サービス開始のお知らせ

本日より、トリミングを受けられた方に、

トリミング後の姿を撮影した写真

こちらをプレゼントするサービスを開始していきます。

カットコースのみとなります)

 

IMG_0033

(お渡しするのは、名刺大のサイズの小さめ写真です)

 

12月までの3ヶ月間は、お試し期間とさせていただきます。

評判が良ければ、本サービスとして採用していこうと考えております。

 

写真を受け取られた方は、

アンケートにご協力をお願い致します。(お時間かかりません)