お知らせ

【しつけ教室】7月の予定のお知らせ

第2回 7/9(木)15:00~16:00

第3回 7/16(木)15:00~16:00

第4回 7/23(木)15:00~16:00

 

基本的には毎週木曜日の15:00~16:00がしつけ教室となります。

費用は一回あたり2000円

定数は5組様までとさせていただきます。

(ワンちゃんは1組1頭とさせていただきます)

 

ご予約は、お電話または直接受付にてよろしくお願いします。

( ご新規様は、月初め木曜日の第1回目から受けていただくことをオススメします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

6/25(木)の15:00~16:00に、

当院初めてとなるしつけ教室が開催されました。

image(2)

その回は無料とさせていただき、

実際にハンドリングやコマンドなどを練習するというよりは、

当院のしつけ教室のコンセプトをお伝えし、

それぞれの悩み、質問、意見をぶつけてお答えしていくという形をとりました。

その際、問診票とアンケートを書いていただき、

地域のオーナー様のしつけに対するニーズを調査しました。

ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

 

しつけの進行具合や、習得度はそれぞれだと思いますが、

計4回とさせていただき、カリキュラムを決めさせていただきます。

各回の内容は以下のとおりです。

 

  1. カウンセリング・ハウストレーニングのすすめ・軽いハンドリング
  2. 「GOOD」・「NO」のしつけ(やっていいこと・わるいこと コマンドの基本)
  3. オスワリ・マテ・フセ
  4. コーリング(呼び戻し)

 

ご自宅においての目標は、

分離不安症と、アルファシンドロームの改善

このふたつに重点をおき、

 

  • 家で耳掃除や爪切り・シャンプーなどのお手入れができること
  • 待ち時間におとなしく待てること
  • 診察でもおとなしく体を触らせてくれること
  • 入院下でのストレスを削減すること

 

こういったことが病院としての目標となります。

 

家庭犬が対象となる『しつけ教室のため、

警察犬や競技会のような『訓練』とは、

コンセプトが違うことをあらかじめご了承ください。

 

今後とも当院をよろしくお願いいたします。